10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なめこ&ゆず

2013.11.29 (Fri)

さ菜っち(斉藤早苗・益田青果)です。

11月28日(木)
いつもの BSS山陰放送ラジオ 「自由ほんぽーおしゃべり本舗」内の 野菜ソムリエのお話を午後2時半より10分間、生おしゃべりをしました。

今回は、なめことゆずのお話です。

なめこの料理方法で天ぷらやこがしバターソテーの紹介をしました。
ゆずでは、美都温泉のゆず風呂の話や、簡単ゆず味噌の作り方などなど・・・

番組の最中にリスナーの方からの感想なども聞けてとても楽しかったです。
ありがとうございました。
また来月もよろしくおねがいいたします。


07:36  |  BSSラジオ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬は蓄えの時期

2013.11.25 (Mon)

ひとまろビジョン、ますます美味しい♪

来週の放送はさっちゃんが担当です。

秋から冬にかけて、私たちの身体は蓄える時期になります。
だからこその身体づくり。
しっかり心がけてみましょう

hitomaro.jpg

12:21  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

れんこん

2013.11.05 (Tue)

平野です。

今回の「ますます美味しい」はレンコンを紹介しています。
我が家で好評なメニューだったので、みなさんにもおすすめしたいと思いました(^^)



レンコンは、輪切りにせずに繊維にそって縦に切って使います。

オリーブオイルでツナ、人参、レンコンを炒めて塩、こしょうします。
春巻きの皮に包む時に、とろけるチーズを入れます。
あとはきつね色になるまで揚げます!
「レンコンのとろりチーズ春巻き」の完成です♪

20131102_155410.jpg

縦に切ることによってシャキシャキな食感が増して更に美味しくなります。
この時期、風邪予防にもなるのでレンコンはおすすめです(^^)v

放送日は8日金曜日。お楽しみに♪


15:47  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
