11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年内最後のますます美味しい♪

2013.12.24 (Tue)

平野です。
今回はネギを紹介しました。
私は特に白ネギが好きなので、スタジオでは「白ネギの豆乳グラタン」を作りました(*^^*)

negiguratan.jpg

白ネギを一人一本食べます!
フライパンで焼き色を付けてグラタンにします。
豆乳は牛乳よりあっさりしていて、アツアツを食べると本当に体も温まります(^^)

今年最後の収録でした。
毎回ドキドキしますが、終わった後の達成感が好きです♪

放送日は17日です。お楽しみに♪





ますます美味しい出演メンバー一同より。

今年も一年間の御視聴&ご声援、誠にありがとうございます。
来年も引き続き、旬の野菜や果物の情報をお伝えしていきますので、金曜日の「ますます美味しい」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

年明け最初の放送日は11日です。

10:52  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

高菜

2013.12.10 (Tue)

斉藤です。

益田CATV ますます美味しい の収録を9日にしました。

お題は「高菜」です。

DSC_1908_2013121012375892b.jpg

DSC_1874.jpg


益田の高菜と、福岡県の「かつお菜」も合わせて紹介しました。

放送は13日(金)です。
お楽しみに~!!


12:40  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かぶ

2013.12.04 (Wed)

村田です。

今回ますます美味しいの食材は、カブ。
収録は2週間前だったのですが、今が旬のカブ…のはずが無い(;_;)お店を数件渡り歩きやっと見つけました。
今年の異常気象のせいでしょうか!?

結果的には、すごく立派なカブに巡り逢うことが出来、収録も無事に終わりました(*´∀`)

カブは、捨てるところがない野菜です…すべてに栄養があるので是非みなさんが使ってくれると嬉しいなあと感じました(^o^)

放送は今週金曜日です。お楽しみに♪
13:02  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

月森シェフのクッキングライブ

2013.12.02 (Mon)

11月30日(土)11:30~14:00

菜食料理家の月森シェフのクッキングライブ♪♪♪
《シェフが料理するのを見ながら、レシピにメモしたり、手伝ったり…ライブ形式の料理教室》
旬の野菜の美味しさを引き出す料理を大公開!!

今回は、野菜ソムリエメンバーの自宅にてクッキングライブをしました。

月森紀子シェフのブログ http://blog.woodmoon.jp/
   プロフィール 20年間東京で料理に携わり、去年邑南町にUターン。
   自宅に工房を構え、アンテナカフェハレの日(大田市)などで腕をふるう。料理講師他、著書多数


1479461_370731769739418_1269712198_n.jpg


冬野菜が美味しくなるこの季節、旬の白菜・大根を目からウロコの使い切り法
メニューは
☆白菜のひよこ豆ロール 柚子ソース
☆大根バルサミコマリネ
☆大根きんぴらの混ぜご飯
☆白菜の豆乳クリーム煮

1422585_369040283242781_2061906074_n.jpg

野菜ソムリエ5名+娘ちゃんが集まり、楽しくクッキングを見学^^しました。
旬の白菜と大根を使い、野菜の美味しさが存分に引き出された料理は、
美味しく、パワーが出ました!!


大根はさっと熱を加えて、白菜は、なんと生のままで。食感や色、香りなど手をかけ過ぎず、素材を活かしたレシピ。
そして、美味しいのに簡単。
月森さんは、食べた人に「美味しい」って言われると、身体の細胞が活性化してくるんですって。
食べ物には本当にいろんな力が秘められてると思います。


1465245_370727463073182_1596288290_n.jpg

次回も開催決定♪ 1月25日「里芋・唐芋料理」
月森マジックでどんな料理になるか楽しみです~♪♪

月森シェフ、参加者のみなさん
ありがとうございました







12:44  |  紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
