03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

浜田☆ 勉強会 ~始動~

2014.04.13 (Sun)

コミュニティ活動:浜田についての投稿です。

みなさん、こんばんは。
浜田市在住の佐々木です


☆3月から「月1勉強会を、浜田と邑南のメンバー7名で始めました。  

皆さんソムリエの資格を取得した理由は様々ですが・・・

せっかくなら資格を活かしたい、
取得後は何も勉強してないなぁ、
1人より同じ資格を持ってるメンバーさんと一緒のほうが意見交換も出来るし楽しい

など、メンバーさんが同じ思いを持っておられ、無理せず出来る範囲で楽しく勉強をしていこということになりました。


 スタートの3月は「キャベツ」について勉強しました。

蒸しキャベツ

そぼろあんかけ他


料理持参、氏、育ち、ころ、栄養性・機能性など、まずは基本的なことから勉強。

スキルアップ目指し、皆さんと楽しくやっていきたいと思います。


この勉強会は、どなたでも参加OKです。
このブログや、フェイスブックで告知しますので一緒に勉強しませんかぁ。


5月勉強会のお知らせです

テーマは「豆類

日時:5月31日(土)13:30~15:00くらい
場所:メンバー岡橋さん宅(浜田市弥栄町)

グリーンピース、スナップえんどうなどに関することを予習して持ち寄りましょ~う。


21:59  |  浜田の活動  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハウス大根

2014.04.04 (Fri)

齋藤です。

益田ケーブルテレビ 「ますますおいしい」 番組で
今回は、農家さんのハウスにお邪魔して ハウス大根をご紹介しました。

DSC_2733.jpg

DSC_2727.jpg

放送は、4月4日です。
お楽しみに




13:56  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

春キャベツ

2014.04.01 (Tue)

平野です。
今週のひとまろビジョンは春キャベツを紹介しました。

春キャベツは葉の巻きが緩く、柔らかいので、生で食べるキャベツとしては最高に美味しいです♪

スタジオでは「春キャベツのシンプルサンドイッチ」を作りました。

asupara.png

味付けは、塩・粒マスタード・蜂蜜だけで、ロースハムやグリーンアスパラガスもはさんでサンドイッチを作りました♪
サンドイッチを切った断面をきれいに見えるようにするのに気を使いました(^^)

お楽しみに♪
10:43  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
