08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イチジク

2014.09.28 (Sun)

村田です。
ますます美味しい☆今回の食材は、イチジクです(*'▽'*)

子供の頃、普通にイチジクの木があって普通に食べていましたが今は、買わないと食べられなくなってしまいました。それほど自然の物が無くなってきているのでしょうか?!なんだかとても貴重な食材のように感じられます。

私~ずーとイチジクは、実を食べているのだと思っていましたが実は、実は、花を食べていたことに今回の収録で分かったのです(>_< )遅かりし。
毎回毎回ひとまろの収録で勉強させてもらってる私です。

IMG_20140911_181849.jpg

放送日は10月3日です。
お楽しみに~♪
23:48  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シソの実

2014.09.27 (Sat)

齋藤です。


DSC_4171.jpg

益田CATV ますますおいしい で、シソの実を収録しました。
10月10日放送予定です。
お楽しみに~

13:31  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

江津市でのしまね食育まつりに出展します

2014.09.26 (Fri)

イベント参加のお知らせ

10月13日に江津市でしまね食育まつりが開催されます。(主催:島根県食育・食の安全推進協議会、島根県ほか)

野菜ソムリエコミュニティしまねは「島根県食育・食の安全推進協議会」へ団体所属しており、このイベントへの参加呼び掛けがあり出展することになりました。

今回は、西部の方を中心に7名でブースを設置して、トマトご飯の販売、食育クイズを実施します。みなさん是非遊びに来て下さい。


イベントの概要は以下のとおりです

開催日時 10月13日(月・祝)10:00~15:00
開催場所 石央地域地場産業振興センター
     (江津市嘉久志町)
     http://shimane-jibasan.com/

開催内容は以下のリンク先をご覧下さい。(島根県HP)
http://www.pref.shimane.lg.jp/life/kenko/kenko/chouju_info/shokuiku/h26shokuiku_festival.html
17:23  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋の味覚を楽しむ♪

2014.09.21 (Sun)

さっちゃんです。
今回の「ますます美味しい」は、梨&ゴーヤのビューティ-ジュースです。

秋の乾燥対策にも、夏のお疲れ肌対策にもおすすめです。
2014-09-21-14-45-45_photo.jpg

お肌はこの時期、歳を取ると言われています。
いつも以上にスキンケアをしっかりと。
フルーツの美味しい季節ですので、旬を味わってくださいね。

放送日は9月26日。お楽しみに。
23:56  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
