03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BSSテレビ4月29日放送「今夜のアテ」

2015.04.30 (Thu)

事務局児玉です
岩田さんの代理で紹介します。
4月29日BSSテレビ生たまごBangのコーナー「アナの手料理今夜のあて」で当コミュニティしまねからレシピを提供しました。
今月のテーマは『春にんじん』
レシピ担当は平野由佳子さんで、春にんじんとレンコンのチーズ春巻きを紹介しました。
レシピ詳細はこちらから

08:46  |  紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アスリートフードマイスターの村田です。

2015.04.18 (Sat)

4月に入り新しい年度の始まりです。これを機会にアスリートフードマイスターとして栄養素について簡単で分かりやすく説明出来たらと考え、今回からチャレンジさせて頂くことにしました。

初回は、炭水化物のお話です。
炭水化物は、重要なエネルギー源です。と簡単で分かりやすくを意識しすぎたせいか返って分かりにくくなったような気がしてなりません。今回での色々な反省点を次回に活かして行きけたらと思います。

放送日は4月24日。お楽しみに。

23:08  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ご飯を使った・・・?ビューティージュース♪

2015.04.04 (Sat)

ビューティーアドバイザーのさっちゃんです。

今回は、ご飯&イチゴの組み合わせ
2015-04-05-14-40-07_photo.jpg

「ライスミルク」と言われ、欧米では一般的に親しまれているドリンクの原料が『お米』、です。
2015-04-05-14-39-40_photo.jpg

朝はなかなかゆっくりご飯を食べられない!って方もライスミルクと果物などを組み合わせると、糖質やビタミンミネラルが簡単に補給できちゃいます。

ミルク・・・と言ってもお米をすりつぶしたものなので、牛乳嫌いな方や、アレルギーの方にもおすすめです。
今回は白ごはんですが、もちろん玄米でもOK

ご飯をミキサーにかけるだけで手軽に使え、スープやパンケーキなどにも使用していただけますよ。
お試しくださいね♪

放送日は4月10日。お楽しみに~。
2015-04-05-14-52-06_photo.jpg


23:19  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
