01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ますますおいしい「チーズ」

2016.02.18 (Thu)

ひとまろビジョン「ますます美味しい」村田です。

今回は、チーズのお話をさせて頂きました。
私は、本当にチーズが大好きでチーズの検定を受け基礎的な知識を得ることが出来ました。

そしてこの検定試験を受けてから以前にも増してチーズのことがもっともっと好きになり色々なチーズを試してみるようになりました。

チーズは、すごく奥が深く国によってそれぞれ特徴があるチーズが造られ、食べ方もチーズの特徴を生かした料理が様々あります。

これからの長い目標として日本で販売しているチーズを全種類制覇出来たらと思っています(*^-^*)気長に頑張ります!

放送日は26日です。
07:33  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2月21日(日)食育フェスタin浜田に出展します!

2016.02.16 (Tue)


2月21日(日)食育フェスタin浜田に出展します!
浜田メンバー5名と、キッズ野菜ソムリエも一緒に参加しますよー。
ご都合つく方は遊びに来てくださーい(^-^)
会場は、浜田市総合福祉センター(浜田市野原町)

10回目となる今回は・・・
今年度の食育活動テーマ「朝ごはんをしっかり食べましょう」
に関する内容で、午前の部・午後の部の2部構成になっています。

◎コミュニティしまねの出展内容は
午前の部(11:00~12:30)
 1、販売
  「あすっこスムージー」と「いちごスムージー」
   朝食の1品に、野菜や果物を朝からしっかり摂りましょう!
   ということで2種類のスムージーを販売します。
 2、体験
  「この種なぁーに?」と「この野菜が生まれた場所は?」
   キッズ野菜ソムリエにもお手伝いしてもらい
   クイズで楽しんでもらいます。
 3、活動報告
  「月1具だくさんみそ汁」他の活動のパネル展示。
   みそ汁レシピ配布
午後の部(13:00~15:00)
 関係団体、一般の研修会参加
 コミュニティしまねの活動報告(10分)あり

その他、いろんな催し物ありますので食育フェスタ浜田チラシ
お時間ある方は来てくださいねー(^0^)
10:36  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

BSSテレビ2月10日放送「今夜のあて」

2016.02.16 (Tue)

事務局児玉です
2月10日BSSテレビ生たまごBangのコーナー「アナの手料理今夜のあて」でコミュニティからレシピを提供しました。
今回の担当は、松江市の平野由佳子さん。実は冬が旬のなめこをつかったかきあげを紹介しました。
なめこと島根オリジナル野菜「あすっこ」でW主役のかきかげです。
詳しくはこちらから
10:12  |  今夜のあて  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人参ビューティージュース

2016.02.06 (Sat)

ひとまろビジョン「ますます美味しい」の収録に行ってきました。

吉田です。

今回は、人参×バナナ×牛乳のビューティージュースご紹介しました。

食物繊維たっぷり♪お腹スッキリ♪

放送日は12日金曜日です。お楽しみに(^^)/
07:24  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
