04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

月1具だくさんみそ汁「春キャベツ」

2017.05.12 (Fri)

4月19日、本年度「月1具だくさんみそ汁」スタート~‼
4月の主役は…『春キャベツ』
その他の具は、切り干し大根とベーコン。
レシピ作成は、野菜ソムリエ平野由佳子さんです😄
春キャベツみそ汁1

春キャベツ、皆さんはどう調理して食べますかぁ?
柔らかいので生でも美味しいし、加熱すると春キャベツの優しい甘さが味わえます。
今回のみそ汁も、春キャベツのうまみが味噌スープに溶け込み、柔らかい食感とダブルで楽しめました😋
4月は、新入学生さんが多く利用するので親元を離れて自炊する皆さんの参考にもしてもらいたいです‼
お代わりしてる学生さんも多くいました。完食ですよ~。皆さんも作ってみてくださ~い。
春キャベツみそ汁2
20:53  |  月イチ具だくさん味噌汁  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
