05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

六日市保育所で

2009.06.06 (Sat)

さなっちより報告です。

今日、吉賀町の 六日市保育所で ベジフルについてお話を してきました。

六日市保育所
こちらの保育所は園庭が芝生なのよ~ 緑豊かな山に囲まれて…。 癒されるなぁ

今日のテーマは 「朝ごはんの大切さ」 について
さな

・・・と、いつもの ベジフルの不思議な話。
トマトと蜂の関係や 坊ちゃんかぼちゃの立体トンネル栽培や、バナナダイエットの話も・・・。
一番 子供たちの目が 輝いてたのは、トウモロコシの皮を むいて見せたときかな

おむすび作り中
それから 吉賀町食生活改善推進協議会の方たちに お手伝いしていただいて、作ったのが、

三色おむすび
  ①人参と人参の葉、青しそのふりかけ
  ②アジの干物とゴマ
  ③グリーンピース

オムレツ
  中身は、新玉ねぎ・ウインナー・チーズ・パセリなど

オムレツ
中がとろっとしてチーズもふんわり~
とっても美味しかったですぅ ごちそうさまでした




  


  
 

16:48  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/109-20aee4b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |