05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

細木みはるです

2009.06.23 (Tue)

こんにちは 松江市の 細木みはる です。

細木みはる

 私は、身近に新鮮な野菜がある 恵まれた環境の中で 育ってきたのにも関わらず、野菜のことを あまり知りませんでした。
そこで、もっと野菜の知識を学び、料理の幅を 広げたいと思い、松江一期で ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターの資格を 取得しました。

 先日、くにびきメッセで 行われた 『第4回 食育推進全国大会』 へ行ってきました。
 野菜ソムリエの 「この種、この葉っぱ、大きくなったら何になる?」 や 「ミラクルフルーツ試食不思議体験」 には、たくさんの方々が 参加して下さり、皆さんの野菜に対する 興味の深さを 実感しました。

また、会場内には 様々なブースがあり、子供から大人まで 楽しめるコーナーが たくさんありました。

 小学生の娘は、しまねリトルシェフの行った 「味覚の授業」 に参加し、実際に いろいろな 「味」 を食べて 味わってみて、 「味覚」 や 「味わうこと」 の大切さを 学びました。

集合~!

今回の 食育推進全国大会に 参加して、改めて 食育の大切さを知り、子どもだけでなく 私達 親が食育について 学んでいく必要があると 思いました。
その中で、野菜が 重要な役割を 果たしているということを 少しでも 伝えていけたらなあ と思います。
これからも よろしくお願いします


   
21:19  |  メンバー紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/119-6f83c697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |