05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ビックリの正体は・・・

2009.09.28 (Mon)

さなっちです

市場の買受人さんの お兄さんが つくっておられる 「とげなし栗」 の木を 見せてもらいました。
雨の中 案内していただいて ありがとうございます。
やっぱし 山ん中だから、じっとカメラを構えると 蚊がよってくるんですよ。
おまえたちに エサをやりにきたんじゃないぞ~っ

    でっかい木
    思ってたより とっても大きな木・・・。

    風が吹くと、ごろごろと栗が 落ちてきます。
    とげなし栗

    たかいところに実がなってるので、落ちてくるのを待つしかないよね・・・。
    もこもこ緑がとってもカワイイです
    もこもこカワイイ
イガごと出荷したら 目立つし良いのに~ とぼやいたら、3日くらいたつと、この緑色が 茶色に変わってしまうので、やっぱり 栗の実だけしか 売りに出せないそうです。
誰か、このキレイな緑が 変色しない方法を 教えて下さい

ちなみに 「とげなし栗」 といっても2,3本とげが出ていて 痛かったぞっ
 
18:23  |  サイエンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/160-47279ed4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |