07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たばちゃんです♪

2009.10.05 (Mon)

ベジフルコミュニティしまね メンバー紹介です

美奈似顔絵_4  こんにちは  松江市在住の たばちゃんです。

私が 野菜ソムリエの資格を 取得するきっかけとなったのは、以前から 食べることが 大好きで、食について 強い関心があったということもありますが、
子育てを 経験する中で、赤ちゃんに 母乳をあげるのに、自分の食べたものが そのまま母乳に 影響することを知り、自分自身の 食生活についても 見直さなくては・・・と 考えるようになった とともに、
「子どもに安全で安心できるものを食べさせたい」 「野菜を美味しくたくさん食べてもらいたい」
と思うようになった時、ちょうど タイミング良く 新聞で 「野菜ソムリエ」 の記事を見て、すぐに 受講したことでした。

 「ジュニア&フルーツマイスター」 の資格を 取得してからは、意識して 野菜を多く使った料理を 作るようになったように思います。
家族に好評なメニューは、写真に撮って レシピに まとめたりしています。

仕事をしていて 時間に追われる毎日なので、とにかく 手早くできることが必須!!
できれば、子育てや 仕事で忙しくて、なかなか 野菜を使った料理を 作る気になれない方でも 作りたくなるような、手早く 簡単にできる 美味しいレシピを 提案できるように なれるといいなあと 思っています。
 
 季節の果物を 使ったジャムをよく作ります。
ジャムって買うと結構 高いですよね。 私は果物を いただいたり、旬の時期に 安く手に入ると ジャムにして保存しています。
イチゴ、ブルーベリー、ブドウ、イチジクなどなど
意外と手軽にできるんですよ

いちじく

ジャム
      
 どうぞよろしくお願いします
 
17:03  |  メンバー紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/164-44c916af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
