07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レポ ~ byみーちゃん

2009.10.14 (Wed)

昨年に続いて今年も 「地産地消フェア」 に参加してもらった 斐川町の みーちゃん (長島美里さん) からの 感想です。

一番に 残った印象は、
益田の地産地消に対する意識が すごく高いなーと 感じました。

子どもたちも知識が豊富で、よく理解しています。

クイズの正解率の 高さにびっくりでした。
雲南や、斐川町で同じことをしても、きっと正解率は低いと思います。

西部が 地産地消・食育の進んでいることを 再確認しました。

さなちゃんたちの力も 大でしょうね。

パズル

ソムリエの ブースのクイズに 立ち寄ってくださる人が多く、
3感ゲームが とても好評だったと思います。
パズルですが、楽しみながら学べてよかったです。

パズル2
(発砲スチロールを ベジフルの形に くりぬいてあります、上のベジフルに あう言葉を 下の四角に はめていきます。)
パズル

はてなBOX
(箱の中に 5種類の野菜・果物を 入れてあって、触って 何のベジフルかを 当てるゲーム)


また、ステージのクイズは、物語を取り入れてあり 入りやすかったのではと思います。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

 


17:31  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/168-a71d2592

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
