05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

中国電力イベント感想文~ by さっちゃん

2009.11.10 (Tue)

益田市の ベジフルビューティセルフアドバイザーの 吉田仁美(さとみ) です。
日曜日に 「中国電力IH応援フェア」で 野菜ソムリエオススメ 手作りジュースを作る お手伝いをしました。 レポしますね

イベント初参加で、めちゃめちゃドキドキしながら 会場に行きましたが、斉藤さんが 笑顔で迎えてくれて 安心しました。
さっちゃん1
普段の仕事とは また違った形でお客様と対応することで とても勉強になりました。

野菜ソムリエほど 野菜の知識がないので、やや対応に困る部分も ありましたが、意外と お客様のほうが しっかり知っていたりするので 感心しました。

「野菜ジュース」 と聞くだけで 抵抗のある方もいらっしゃったようですが、3種類すべて 飲み比べてみたり、お気に入りを 何杯もお代わりしてくれる子供さんもいて、こうやってジュースにすることで、簡単に 野菜を生活に取り入れて もらえやすくなったかなと 思いました。
さっちゃん2

まだまだ 勉強不足ではありますが、これから もっと多くの人に毎日の食事から、体の中からの美しさを 作っていけるように、いろんな方向から 伝えていけたらいいなと 思います。
不慣れなことばかりではありましたが、とても楽しい一日を 過ごせました。

野菜ソムリエさんたちをはじめ、関係者の皆様がた、お世話になりました。
また、充実した一日を ありがとうございました

ちなみにジュースレシピはこちらです。
ジュースレシピ

 
17:18  |  野菜ソムリエ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/179-ef613de8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |