10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜の魅力追及セミナー③

2009.11.27 (Fri)

11月25日、浜田市 「世界こども美術館」 での 「野菜の魅力をとことん追求セミナー」 に ベジコミュしまねメンバーが 講師に行きました。

        美術館

事前に 主催者から、 「今日の来場者の ほとんどが主婦になるでしょうから、日常使える 野菜・果物の選び方や 正しい保存方法、切り方等々を混ぜた
へ~!!っとなる お話をしてください」 と言われてたので、2時間 ビッチリお話をしました。

ノートにメモを取られている方が たくさん居られ 大変嬉しかったです。

19名の方々が 話を聞きに来られ ホントに大半が女性でした。
男性も居られ毎日台所に立たれて居られる方も聴きに来ておられ、良いアドバイスができたのではないかと思います。

授業終了後、たくさんの方が残られ色々質問をしに来られました。
中には、野菜ソムリエの資格を 今度、取りに行かれると言う方も居られ 大変嬉しかったです。

質問の中に、「大根としらすの食べ合わせは悪いとの話でしたが、ちりめんじゃこでは どうでしょうか?」 というものが ありました。
しらすも、ちりめんも 大根には、NGです。
詳しくは、こちらベジフルビューティコラムからどうぞ
詳しい内容が載っていますので、ぜひ参考になさってください。

また、ベジフル通信のブログ紹介で URLが違うとのご指摘を いただきました。
大変、ありがとうございます
これからも 野菜ソムリエ&ビューティ の会 「ベジフルコミュニティしまね」 をよろしくお願いいたします。
 

20:16  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/190-9be0f898

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
