05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第1回総会

2009.11.29 (Sun)

11月29日、日曜日に 出雲市マシェリで
ベジフルコミュニティしまね 第1回総会 が行われました。
当のマシェリのパティシエ・エリちゃんが 急きょ都合が悪く、会えなかったので 残念です。
   マシェリ

今日集まったのは 10人です。
   店内

総会のあとは、くみーるの 「冬の乾燥に負けない!冬肌支度」 お話です。

さすが、ビューティアドバイザーのくみーる! 自分の資料を忘れてしまったのに、あわてず 落ち着いて 詳しく 冬のお肌のメカニズムについて お話をされてました。
私は 「冬肌診断7項目」 のうち 5項目に チェックがついてしまったのだけど・・・。(チェック項目が少ない方が良いらしいわ)
乾燥肌対策などをしっかり インナーから アウターから やろうと思います!
   くみーるのお話

さて、お料理は、シェフのおまかせコースです。


お食事前のお楽しみ盛り合わせ

ほうれん草のロワイヤルといくら  

バーニャカウダー

生野菜

原木ナメタケのマリネ

佐田町産ホウズキトマト

イノシシのリエット
   前菜

メインディッシュ

大社沖で獲れたマダイのポワレ

サツマイモのグラチネ

コラーゲンたっぷりの赤ワインソース


   メインディッシュ

デザート

自家製ケーキ5種類盛り合わせ

グレープフルーツのプリン

りんごのタルト

苺とイチジクのムース

ほうれん草のシフォンケーキ

赤紫蘇のゼリー

  
   デザート5種 


旬のものを取り入れた とても美味しいお料理でした。
マシェリの 山崎シェフ、ごちそうさまでした。
エリちゃんの作ったデザートも、とってもキレイで美味しかったです。 ありがとー

   メンバーたち

最初は、皆さん緊張されてましたが、時間がたつにつれ うちとけてきて、家庭菜園の話や 最近買った調理器具のことなど、いろんな話題で 盛り上がってました。
楽しい時間を ありがとうございました。
またみんなで 会えると良いですね。 これからも一緒に 会を盛り上げていきましょう。
これからも よろしくお願いいたします。

18:26  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/191-c57cd719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |