08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三彦市 試験的営業 終了

2010.01.13 (Wed)

寒い日が続きます。
皆さん、風邪などひいてないですか?

さて、右のリンクにもありますが、いつの間にやら 江津市の三彦市の5年近くも続いた試験的営業は 終わってたんですね。
さびしいですが、いよいよ今年春 (4月中) に本格的に 道の駅にオープンします。
それこそ島根県の中央ですよね。
国道を通るたび、まだかな・まだかな? と心待ちにしてるところです。

ベジコミュしまねメンバーのあかねちゃんが、隔月で三彦のチラシ作りをしてましたし、あかねれしぴ♪も更新してました。
「食育の日」 のお話も とても勉強になりました。

「新鮮で、安全安心な野菜。とっても甘いですよ…
今晩の夕食で使える、手造りの美味しい加工品はいかがですか
さんひこいちです
いらっしゃいませ! 
いらっしゃいませ!」

三彦市を小さなお店から始めた平成17年、誰もいいない国道に立って、ずっと旗を振っていた思い出が胸にわきあがってきて、少し涙声になっていました。

(もう終わるんだな…)

いかん、いかん、気持ちがヤワになっている


自称 さんぴこ店長の熱い魂に ココロ打たれます

また 新しい農林水産物直売所 (道の駅) のスタートを楽しみにしてますね


17:34  |  知らんかったこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ささやかなブログのことを記事にしていただきありがとうございます。

今日、店舗施設を解体したので「店長」解任となりました(笑)

今まで三彦市を応援してくれて、本当にありがとう!

自然豊かな島根県は「食」において、無限の可能性を秘めています。ただ、今まで組織的な取り組みとしてなされなかっただけ。

「ベジフルコミュニティしまね」はその先駆けを担うエキスパート集団で、島根の「食」の未来はあなた方の双肩にかかっています。

食は人生の一大事
美味しいもので、豊かな滋養で、たくさんのひとに「この土地に住んでてホントに良かった」と思わせちゃいましょう!

みなさんのご活躍をココロから応援しています。

がんばれ!!!
自称(^^ゞ店長 |  2010.01.14(木) 23:27 | URL |  【編集】

サンピコ店長さんv-363(解任・・・ってなんて呼べは良いのかv-390

すてきなメッセージをありがとうございます。
私たちもまだまだ微力ですが、みんなのつながりを大事にしてがんばって活動していきます。

4月の本格的な直売所のスタートを楽しみにしていますね。
さなっち |  2010.01.15(金) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/205-896f804d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
