09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

華羅イベント 無事? 終わったね~

2008.10.28 (Tue)

10月25日 雲南市にある 華羅で 「食」を楽しむ! 「食」を知る! 「音」を楽しむ! イベントが開催されました。
バイキング形式で 里芋の煮しめや、サンドウィッチ、スコーン(ブルーベリージャム添え)、鶏肉ときゅうりレタスのサラダ、大きい窯で あったかけんちん汁 おむすび などなど たくさんのお料理が 所狭しと並んでました。
受付が 落ち着いたころ、私たちが 食事してると、一人の女性が 話しかけてこられました。
コピー ~ 021
その女性は、な、なんと ベジフルジュニアマイスター 松江2期を 受講した 伊藤さん(生産者)でした。
2週間後に 試験を受けるそうで、なんとかベジフルカルテも作成したそう・・・
(あぁ~懐かしいなぁ) 頑張って合格してくださいね

・・・で いよいよ野菜ソムリエの出番です。
外は気温が下がってきて、息が白かったんですよ
「アンチエイジング (ストップ・ザ・おばちゃん化現象)」 に関する お話を みーちゃんがナビゲーターで、他のソムリエたちに 話を振りながら 進めていく形で 始まりました。
ゆみさんなんて、食事バランスガイドのでっかいポスターまで作ってきてくれました。 
コピー ~ 040

結局、時間不足で最後は尻切れとんぼになっちゃったけど、次回の課題ということで・・・

それから 「GLASS7」の皆さんによる 演奏が始まりました。
賑やかな 会の中、私たちは 控室で プチ反省会&おしゃべり会&まだまだ食べてました。

とにかく無事?に終わってよかったです。 まだまだ課題はあるけれど、ソムリエのみんなが 力を持ち寄って ひとつになれることが うれしかったです。
参加された皆さん お疲れ様でした。
21:08  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

行きたかったな
まなぶ |  2008.10.28(火) 23:30 | URL |  【編集】

No title

コメントありがとーございます。
忙しくない時に また活動しましょうね。
さな |  2008.10.29(水) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/21-d46189b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |