09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

松本ソムリエです。

2010.03.01 (Mon)

ベジコミュしまねメンバーの紹介です。

 松江市に住んでいる 松本輝美です

てーみさん1

 野菜のソムリエの資格を取ろうと思ったきっかけは 実家が農家で 私はいつも食べている野菜や果物のことを あまりにも知らなすぎるのでは… という思いからです。

野菜や果物は 家で育てたものを食べているので いつも新鮮で旬なものを 食べていました。

料理をしていても 食材が足りないと畑に取りに行き 調理する、そんな毎日を 過ごしていました。

なので 実は私お店であまり野菜や果物を 買ったことがないのです。
お嫁に行った今でも 実家の野菜や果物には お世話になってます。

 実家の野菜などは 毎週日曜日、松江市役所前で 水辺の朝市が開かれ、直接生産者の顔が見れて 野菜等 購入することが出来ます。
「柔らかくて美味しかったよ」 と何度でも買いに来て下さるお客様、虫が食べて穴の空いている野菜でも
「虫が食べるぐらいだから安全なんだね」 と買って下さるお客様、家族にとって、作り手として、本当に励みになります。


私も時々 手伝いに出ていますので、是非皆さん よろしくお願いします。

 
てーみさん
この写真は、’09年6月14日、松江くにびきメッセにて 第4回食育推進全国大会 のとき野菜ソムリエメンバーたちと クイズイベントをした時の様子です。




  
06:09  |  メンバー紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/226-8f85ffc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |