07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生産者さんとの交流会

2010.03.08 (Mon)

左のリンクからも見ることができる
みーちゃんの 「華羅だより」 から紹介しますね。

お料理の写真等は こちらからどうぞ!!


松江市の居酒屋「雷神」さんで行われた、農業生産者さんとの交流会に参加してきました

雷神さんと契約されている農家さんの野菜や、

地元の食材をつかったお料理を堪能させてもらいました。

四角いライトは、華羅でお買い上げ頂いた型紙をライトにされていました。

とても素敵に使ってくださっていて、本当に感激でした


食前酒は、日本酒「松江づくし」材料から松江にこだわった純松江産の日本酒だそうです。

とても、口当たりの良い飲みやすいお酒でした。


お酒が飲めない方には、自家製野菜ジュースの「すりおろし人参とフルーツのジュース」です。

すりおろし人参の食感が程よく、とてもおいしかったです。

人参の苦手な私が美味しく思えて、家でまねしたくなりました


サラダは、ベビーリーフのオンパレード、新鮮で生の食感がなんともいえません。

お料理は、野菜の魅力を十分引き出したものばかり

食材がとても丁寧に使われていて、野菜そのものの味が活かされていました。


料理長の食材に対する気持ちがとても伝わってくる、幸せな気持ちになれる料理でした

それから 木次の桜の花と葉を使ったご飯です。

たけのこの皮をきていて、まるで雛人形のようでした。


素敵な美味しい料理をありがとうございました。





19:17  |  紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/234-e3bc1343

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
