08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いちごのあま~いとこ

2010.03.17 (Wed)

さて、この写真を見て あなたは何を感じますか?

   いちご2

「まだ未熟ないちご」 って 思うだけ ? 
いえいえ 野菜ソムリエたちは 「かわいい!」 とか 「がんばって育ってるなぁ」 みたいな愛しさを感じるはず・・・。

そのほかには?

いちごの話題になった時に
いちごは ヘタを取って洗ったら そこからビタミンCが流れ出してしまうので、洗ってからヘタを取りましょう。
いちごの甘い部分は 先の方なので、葉っぱ側から食べると 最後まで甘く食べられますよ。


ってなことを 聞かれたことが あるかと思います。

その甘い部分の理由を 裏づける写真なんですね、これは!

先の方から赤くなる、先から熟すという事は、先の方が糖度が高くて甘いという事。
「なるほど!」 「おもしろい!」 「他の果実はどうなのかな?」


そうやって好奇心、探究心がふつふつと・・・
「知らないで食べる」 から 「知って食べる」 へ
身近な野菜・果物たちのこと、もっと知りたいあなたへ

あなたも 「野菜ソムリエ」 になりませんか?
詳しくは こちらからどうぞ

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会
 

※類似資格にご注意ください。
株式会社キャリアカレッジジャパン様(広島市安佐南区八木1丁目15番5号)が開催しておられる「ベジタブル&フルーツアドバイザー」の資格講座は、私ども日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が行っております「ベジタブル&フルーツマイスター:通称(野菜ソムリエ)」の資格講座とは全く別のものですのでご注意ください。

なお、「野菜ソムリエ」は日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の登録商標です。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会






14:25  |  サイエンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/237-ade4dc02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
