09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

メロン選果場

2010.06.19 (Sat)

蒸し暑いですね。
さて今日は、メロンの選果場にお邪魔しました。

噂には聞いてたけど、そこはやはり戦場と化してました・・・。
広い
生産者さんがカゴいっぱいにアムスメロンを積んできました。

選果
ゴロンゴロンと流れてくるメロンを瞬時に見極め、ラインに乗せるおばさまたち。
選果1
頭上のは空箱です。
流れてきたメロンを秀・優・良・大きさ別に箱に詰めていきます。

選果2
さっさと手際良く、段ボールに詰めています。
どこが戦場かって? このあたりでしょう。
超 忙しそう・・・

全体

JA
外ではJAの方がメロン・デラウェア・トマトなどを販売していました。

レッカ
レッカ(劣化?)メロン  裂果でした(漢検何級ですか?)
お尻から割れてきます。小さいけど見えますか?
レッカしているものは、そこから傷みが広がらないように、お尻を上に向けて箱に入ってます。

割れすぎじゃろ
これはさすがに割れすぎか・・・。
糖度はあるのですが、梅雨時期になると割れやすくなります。
もったいないですね。
 
18:18  |  知らんかったこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/276-51c13cf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |