05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新記録!ダイワボウレーヨン

2010.07.03 (Sat)

益田市、さなっちです。
ついに 昨日、新記録達成しました

   ダイワボウ

ダイワボウレーヨン㈱で 安全衛生週間の講師に 招いていただきました、新記録というのは、受講者およそ100人のことです。 (3交代で 勤務時間を終えた方たちです。 ご苦労様です。)

初めてですわ、こんな いっぱいの人を見たの・・・。
なんか 知ってる顔も ちらほらおられて・・・楽しかったです。

でも、反省点だらけですわ。
   下ばかり見るなって

   100人!

おもに食の安全についてお話しましたが、話が 暴走して、椎茸の ビタミンDを 太陽を当てて増やす方法とか、言い忘れたことが 多々あります。
もっと ポイントを押さえて、項目ごとにチェックしながら 話す余裕が欲しいね~。
おかげで、40分しか 時間がたちませんでした・・・(早く終わってしまって ゴメンナサイ)

私の話す前に、益田青果㈱ の部長である 松浦が 「地産池消の取り組み」 についてお話して、私の後に、またまた 営業マン・森谷が 「トマト・ぶどう」 の試食宣伝を させていただきました。

パプリカ宣伝
(この森谷さんの 勢いのあるしゃべり方を 見習わないといけないよね・・・。心のつぶやき)
いつになったら、満足のいく講話ができるようになるんだろ
まだまだ 私が尊敬する NPO法人 日本食育協会上級指導士の山口栄延(さかえ)さんみたいには なれないね・・・。

愚痴ってゴメンナサイ。まだまだ発展途上中の さなっちレポでした 


07:35  |  さなっちの大冒険!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/283-c942fb88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |