09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

真砂中学校

2010.07.18 (Sun)

梅雨明けしたのかな~  すごくカラッとした晴天になりました。
夏本番 

そんな今日 7/17は 終業式… 子供たちは待ちに待った夏休み

でも僕らの頃とは違い 終業式の日にも 授業や給食があるんですね~
掃除して終業式して帰るんじゃないのに驚いた~
IMG_0353.jpg 
IMG_0356.jpg 

今日は 益田市真砂中学校に お邪魔しました。
「地域で仕事を作っちゃおう!」 という真砂中キャリア体験プログラム と言う課外授業で講師として招かれましたよ
IMG_0357.jpg
生徒は全校生徒数10名、教員10名位の全員参加で音楽室にて2時間目を1部と2部に分かれて…
「元気パワーはおいしい野菜から」と「愛と感動のパプリカ物語」をテーマに講師2名で担当
とよた園芸場 代表 豊田浩さん に協力していただきました。
IMG_0362.jpg
出た!!
恒例の大根クイズ!!
でも、どこに行っても盛り上がる このクイズ
場は一挙に 緊張感から笑いの世界に… これは まだまだ使えるぞ~
クイズには今日は パプリカの景品という贅沢なクイズになりましたが、生徒・先生共に食いついて 話を聞いて 頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m  感謝しております。
IMG_0369.jpg
豊田代表は、生徒・先生方に生産者の想い、農産物へ込めた 生産者の想いを話されておられ、最後には 「AKB48や嵐のファンもイイですが、益田産青果物のファンに もっとなって欲しい」  と 笑いも入り 力説、熱弁されました。
パプリカ恋占いは大根クイズ と 同じく場を盛り上げていましたよ 
IMG_0370.jpg

真砂中のみんなに出会えて 嬉しかったです。
IMG_0380.jpg 

ARIGATO

10:54  |  ま~ぼ~のマーキング☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/293-c3830a9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |