08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イチゴジャム活用法

2010.07.25 (Sun)

さなっちです。

今日も暑いですね。 海行きましょっ 海 
お盆過ぎたら泳げないからね~ 今だけの娯楽のひとつよね 

さて、タイトルにあるように、なぜ今頃イチゴジャムなのか・・・
その解説から始めましょ

ちょっと前に、りびえーる (山陰中央新報 生活応援誌 月2回日曜日発行)西部版の中の コーナー 「りびりび栽培日記」 でイチゴを栽培して 収穫したそうです。 それを冷凍保存にしといて、ただ食べるよりも ひと手間をかけてジャムを作ろうってことで、私がりびえーるのあづささんと一緒に作りました。
その時の記事が 前回掲載されて、今日は そのジャムのアレンジ版が 載りました。

ありがとうございます。

りび  りび1

ここで言いたいのは、自慢がしたいのではなくて、このときに 「野菜ソムリエコミュニティしまね」 メンバーたちに どれくらい私が 助けられたかってこと

ご存知のように、ここ島根県は東西が長く、また交通手段も不便なところですが、それを理由になかなかみんなで一緒に活動をってことにならないのです。
(ただの言い訳ですが・・・)

そこで、私たちの会は 「らくらく連絡網」 という一斉メールのやりとりで みんなと繋がっています。
イチゴジャムのアレンジに 困った私は、みんなに 聞いてみました。
すると、回答が たくさんのメンバーたちから 返信されて・・・
とっっっ~ても 嬉しかったんですよ


左上のプロフィールにもあるように、いろんな職種・資格をもってる方がいます。
お料理大好き人間もいます。
ただ、野菜ソムリエの立場の前に母親であったり、仕事で大事な期間にある方もいて、そのような優先順位があり、都合がなかなか合いませんが、困った時は自分のもってる知恵を出してくれる・・・
そんなメンバーたちが 私はdaisukiです。

あせらず、ゆっくりぼちぼち前進~ B型みーちゃんのいつも言ってる言葉。
みんなとつながってる。 影響し合えてることが既に大きな財産をもらった気分です。
ありがとう 
(朝っぱらから 暑苦しい文を最後まで読んでくれて ありがとうございます。)


これからも 「野菜ソムリエコミュニティしまね」 頑張りまっす 
よろしくお願いいたします 

スポンサーサイト
08:35  |  知らんかったこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/297-6436bc92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
