05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ポンムスフレの夜

2010.09.29 (Wed)

近ごろ夕方は、日が暮れるのが 早くなりましたね。 なんだか さびしい気持ちになります。

さて、今夜も 津和野 ポンムスフレにて、毎月恒例の ワインの会が ありました。

     063.jpg

野菜ソムリエコミュニティしまねメンバーも集まり、お客様との会話を 楽しみつつ、カラダの中から キレイになる、ためになるお話を しました。

     078.jpg

今回のベジフル提案者は、吉田仁美(さっちゃん)で、さつまいも、みょうが、きのこ、パプリカ、ぶどう、いちじく、梨、栗です。

     067.jpg
前菜 生ハムと梨のハーブサラダ パルミジャーノ風味

     076.jpg
前菜 いろいろきのこのテリーヌ茗荷の冷製パスタ

     084.jpg
スープ 栗とさつまいものスープ 小さな焼き芋添え

     085.jpg
パスタ 二色パプリカのスパゲティ 万願寺添え

     096.jpg
メイン フランス産バルバリー鴨のロースト グリーンペッパーソース
    地元野菜添え

     097.jpg
デザート 種なし巨峰のタルト、いちじくのレアチーズムース
     抹茶のアイスクリーム かのこ豆添え

     089.jpg
さなっちは、10月10日益田青果で開催する「地産地消フェア」のお知らせと 翔陽高校手作りのトマトカクテルジュースの宣伝をしました。
さっちゃんは、体の中の大事な腸のお話をしました。

そして今夜も、素敵な野菜たちとの出会いもありました。

豊田園芸場のパプリカです。
     074.jpg

     087.jpg
津田カブです。

赤松シェフ
今夜も素敵なコース料理をありがとうございました。
 
23:30  |  ワインの会  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/334-990756ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |