05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

地産地消フェアin益田

2010.10.11 (Mon)

浜田市、土井眞代です

先日(10月10日)、益田の 第6回目になる地産地消フェアに参加しました。
早苗ちゃんの名アナウンスを聞きながら 野菜ソムリエコーナーで 栗箸つまみ取り、ベジフルパズル、ベジフルさわって当てゲーム等 行いました。

      コピー ~ 095  コピー (2) ~ 115

(当初は、ミニトマトを 箸でつまんでゲットしようゲームでしたが、今時期、ミニトマトは品薄+高額なので とてもゲームに使える状況ではありませんでした。
期待してこられた方、ごめんなさいね)
コピー ~ 009
メインの栗箸つまみ取りゲームは 20秒間に 箸で何個 栗がゲットできるかというものでしたが、最高14個、最低2個という箸の使い方に差が出る結果に大いに盛り上がりました。
特に ご年配の方に人気で “今晩は栗ご飯が炊けるわ"と、とても 喜んでもらいました。


      116.jpg   117.jpg
コピー ~ 076

昨年と同様の パズルや野菜当てゲームも親子連れや主婦の方が 熱心にチャレンジしてくれました。

      コピー ~ 015  コピー ~ 086
      (とよた園芸場の豊田さん、パプリカドレッシング本日デビュー!)

他のブースでは、地元特産品や 郷土料理等の試食販売もあり 一日中盛大でした。
特に、地元小学生が考案し、チラシ配布していた 「 益田の食のオリジナルレシピ」 のPRは とても良い企画だと思いました。

コピー ~ 112

とても 楽しい催しでしたので ぜひ皆様も 来年一緒に参加してみられませんか?




20:23  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/345-1f3dca1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |