09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

地産地消フェアレポ その2

2010.10.12 (Tue)

フェアの感想文 その2です。

コピー ~ 074   コピー ~ 024

益田市、吉田仁美です
日曜日、晴天に恵まれた中、地産地消フェアに参加してきました
野菜ソムリエブースでは「栗のつまみ取りゲーム」や「ベジフルパズル」「野菜をさわって当てようゲーム」などを行いました。

コピー ~ 111

栗のつまみどりは塗箸で栗をつまんで移動してもらうゲームでしたが、栗も箸もつるつると滑ってしまい、なかなかつまめない方もいらっしゃいました。
「割り箸だったらいけるのに~」 「これ、焦りますね」 「なかなか難しいものね~」
なんて声もいただきました。 それでも皆さん楽しんでいただけたようで 良かったです。
子供さんも 悪戦苦闘しながらも自分で移動した栗を袋に入れてあげると とても嬉しそうでした

野菜を当てようゲームではパッとすぐにさわって分かる子もいたり、れんこんってこんな形なの~!?って驚いた子もいました。

隣のブースでは給食メニュー試食をやっていて、すぐに全メニューがなくなっていました。
パプリカドレッシングもちゃっかり試食させていただきましたが、子供たちにもおいしいと好評でした。
米粉を使ったシフォンケーキもおいしかったですね。(試食ばっかりですね、私^_^;)

コピー ~ 047

コピー ~ 109
ステージもよさこいがあったり、太鼓やバンド演奏など盛り上がっていました。

私は子供たちを連れてのお手伝いでしたが、関係者皆様ご心配おかけしまして大変ありがとうございました。久しぶりにお会いできる方々もいて、とっても懐かしかったです。

コピー ~ 087   コピー ~ 060  
(あんこ餅をその場で作ってたり、真砂豆腐さんのくみだし豆腐の実演販売も~)

子供たちが地元の食材にふれる良いイベントですし、市場に行くっていう機会もなかなかないことので、来年度は皆様もぜひご来場くださいませ


17:47  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/346-ff7fbd3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |