fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

石田ソムリエ

2008.12.15 (Mon)

ベジフルコミュニティしまね のメンバー紹介 第3弾です
 江津市の 石田 あかね ちゃん 

あかねちゃん

もともと ソムリエ資格取得の きっかけは、人事異動で、教育委員会から農林課に 異動になって、あまりにも 野菜のことを 知らない自分を 変えたかったからです。

 今の部署に来て 資格を取って、 「私ってこんなに食べることが好きだったのね」 と気づきました。
食べることの 大切さ・楽しさと 野菜の持つ生命の力を 子供たちを はじめ、多くの方たちに 伝えていきたいと 思っています。
 ちなみに、マイブームは野菜料理の開拓
二人の息子を持ち、毎日 いっぱいいっぱいの日々ですが、できる限り、気持ちに ゆとりを持っていけたらなぁ と思います。
畑や 田んぼが 広がる風景が 大好き 
ちいちゃな菜園を作って、グリーンツーリズムの受け入れをするのが夢です。

コピー ~ IMG_2661
この写真は 夏のイベントで、 益田市の レストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」 での 食楽フェスティバルの 時のです。
第7番目の栄養素、ファイトケミカルについて お話しました。

堂々としゃべってて、さなは 感動したんだよな・・・
グリーンツーリズムって よくわからなかったんだけど、都市部の人たちの 田舎体験を 兼ねた宿泊、みたいな・・・。
素敵な夢を 熱く語る(B型だからね~) あかねちゃんでした。

05.gif
ここで 月火金土 頑張ってます。
『三彦市』 は海彦・山彦・川彦の みっつ そろった江津の 豊かな自然から 生まれた 農林水産物を 集めた 産直市です。
ぜひ、お立ち寄り下さいね。





スポンサーサイト



12:50  |  メンバー紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/36-7031bc7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |