05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

チカラ試し①

2010.11.14 (Sun)

まだ ジュニア野菜ソムリエの さなっちです。
今日、福岡に 行ってきました

      きれー
こんな暗い時間帯から・・・
山口県と福岡県の境・・・関門海峡 壇ノ浦パーキングにて・・・

だって 今日は、待ちに待った 野菜ソムリエのお受験の日だもーん

      ここだっ

ここ1週間というもの 試験当日に、なにかしら ハプニングが起こる悪夢を見続け・・・
やっと現実に ここに立つことが できました

      感動

会場では、藤掛先生からいただいた 「堀川ごぼう」 が展示されていて・・・
初めて触りました
      堀川ごぼう
ホント こうして見ると、木の根っこだね
      空洞

さて、ここ福岡会場では、30名の方が受験されてました。
1次試験の筆記試験 科目は、2時間で品目・生産・歴史と時事・マーケティング・ビジュアルマーチャンダイジングです。

テストの出来栄えは・・・ 聞かないでください
来月3日頃、合否が郵送されます。 合格だと 2次試験の問題付きです。

2次試験は、5分間の 青果物と健康科目「疫学について」のプレゼンテーション、3次試験(1月)は面接です。
ここまで達成すれば、緑色のスカーフになれます


まだまだ発展途上中~ 

ちなみに 2010年8月9日現在 全国で

シニア野菜ソムリエ      56名 紫スカーフ
野菜ソムリエ(中級)   1,041名 緑スカーフ
ジュニア野菜ソムリエ 30,126名 赤スカーフ   です。


今日受験された みなさま おつかれさまでした
今夜は ゆっくりおやすみなさい です



あっ それと帰りに美東パーキングエリアで買った 「美東ごぼうのコロッケ」 半分に割ると ゴボウの良い香りが・・・

      美東ごぼうコロッケ

回りが じゃがいもで、中身がゴボウなんだねぇ
ごちそうさまでした、美味しかったです

20:31  |  さなっちの大冒険!  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

野菜ソムリエ

さなっちe-343

わ~~~ソムリエ試験を受けられたのですねi-220
野菜博士のさなっちならきっと合格ですe-280

島根初の野菜ソムリエ誕生ですねv-314

しかも試験中にも関わらず、食事でもしっかり野菜コロッケにチェックを入れてるところなんて、流石ですv-424

頑張ってくださいねv-363
くみ~る |  2010.11.17(水) 09:20 | URL |  【編集】

くみ~る
おひさしぶりです。

応援コメントありがとうv-238

まだまだ野菜ソムリエ中級の壁は厚いけど、くみ~るがアスリートマイスターを頑張っているように、私も頑張りたいと思います。
さなっち |  2010.11.18(木) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/365-b09a3b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |