05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

食楽フェスティバル ~地産地消の大切さ~

2008.09.04 (Thu)

『食楽フェスティバル ~地産地消の大切さ~』 というイベントが 8月29日、益田市 高津にある、ボンヌ・ママン・ノブで開催されました

食育活動を 意欲的に続けている 『しまねリトルシェフ』 と、島根県内の野菜ソムリエ 『ベジフルコミュニティしまね』 の初のコラボイベントです。

店内の白壁にプロジェクターで常時、赤松さんの食味授業の様子が流されてて 勉強になったわぁ
メニューには、地元で採れた西洋かぼちゃのラタトゥィユや、桜江町のごぼうで作ったソース、津和野のブルーベリーを混ぜ込んだベーグル、そうめん瓜と鰆の土佐酢和えなどなど、和洋ありで とても豪華でした。
その場で、とくまささん(津和野町)が天婦羅を揚げたり、すし正さん(益田)の握りを目の前で握ってもらって…
私たちは、よだれが出そうでしたよ来場者の中には、学校給食関係者や保育園など地産地消に深く関わりを持っている方たちも おられて、とっても緊張しました。
だって(言い訳)私たち まだソムリエになったばっかりで…

いやいや 頑張らなくちゃ

続きは また後で・・・
野菜ソムリエたち
17:55  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/4-6cf8297b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |