05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ただのいぬ~それでもぼくらは生きている

2008.12.23 (Tue)

 2,3日前から、BSSテレビ のコマーシャルで 「ただのいぬ ~ それでも ぼくらは生きている」 が流れてるのを見て、思い出したんよ。
 この帽子が トレードマークの男性 「西原範正さん」 って 私が、10月に 吉田町であった 「たまごかけシンポジウム」 で会ったデザイナーの人じゃん
今日10時から 再放送があって、じっくり見ました

 そういえば、みーちゃんが 一生懸命 私に説明してたなぁ
だいぶ前だけど、4月26日に テレポート山陰で 「ただのいぬ~いのちみつめて」 が放送されました。
 西原さん夫婦が、捨てられたりした犬や猫を 保護したり、飼える人を 探したりする 動物保護団体のドキュメントね。
 島根県は、人口比で全国でもワースト5に入るほどの保健所での処分する犬や猫が多い県らしいわ。
なんとなーく、飼ってないのに そこらへんの猫にえさをあげたりするのよね~ 反省
こんな現状を もっとみんなに 知ってもらいたくて 3月に 島根県立美術館で 「ただのいぬ」 っていう写真展が開かれたそうです。

 目標は 「致死処分ゼロを島根から」 by 西原氏
少しずつ 周りにも 活動が広まってきて、無責任な 飼い方をしないよう 小さな命を 大切に 私たちも きちんと 考えようと 思いました

12:12  |  知らんかったこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/41-6872ce17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |