07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

金築ジュニア野菜ソムリエ

2011.01.27 (Thu)

こんにちは

新メンバーとして仲間入りした金築(かねつき) 順子といいます^^
32才、おうし座です。。 7才年上の夫と、2人の子供の4人家族です。

これまでアロマセラピー、インテリアコーディネート...と興味のある分野はいろいろ勉強してきました
以前から野菜ソムリエにも興味があったのですが、子供を産んでから「食」について学んでみたい!
という気持がぐっ!!と強くなり、 この度、一発発起しました^^;

先日の「アグリミーティング2011」で、初めてメンバーの皆さんにお会いし、
素敵な方たちとの新しい出会いが、今とても嬉しく、新鮮です。

実は背中を押して下さった長島さんとは「えっ!」と驚くようなサプライズなご縁もあったり...^^
イベントは足元の悪い中、たくさんの来場者でした。
初めてのイベントのお手伝いで少しドキドキッしていましたが、大失敗することなく無事終了。笑
ありがとうございました。

今の時期、子供のクラスでは風邪のお友達が多く、先日ついに学級閉鎖になってしまいましたが、わが子は何とか元気です。

それもこれも、たくさんの野菜を使った毎日の食事の賜物では?と夫に言ってもらい、一人ニヤついております。はい...笑
(でも...元気な子供を相手に引きこもりの日々は...つらいです~^^;)
そんな引きこもりの日々、子供たちのおやつタイムには果物をせっせと摂らせ(写真はいちごのクレームダンジュ添え)と
お昼は野菜たっぷりキーマーカレーを作ってみました。

110126_153327.jpg 110126_171754.jpg

野菜ソムリエをとってから、実際周りの友達から食について教えて!とかアドバイスしてねっ!と言ってもらうことも出てきたのですが、
名前が独り歩きしないように、これからが勉強の日々だと思っています
野菜や果物の持つ力、パワーを、これからたくさんの人に伝えていけたらいいなぁと思っています。

まずは、自分と家族が心も体も健康体であること が目標です。
未熟者ではありますが、どうぞ、これからよろしくお願いします^^


17:06  |  メンバー紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/410-e7a0ca75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
