06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メキシコマンゴー

2008.12.25 (Thu)

 メリークリスマス

今日は、私が 野菜ソムリエに なりたての頃の お話です。

 今年春に ジュニアマイスターの 資格をとって、何を したらいいのか よく分からなかったから、とりあえず、図書館で 野菜・果物関係の本を 借りまくって 読んでました。
その中で、 「果物を種から育ててみよう」 みたいなのが あったんで、メキシコマンゴーを 食べて その種を 植えてみました。

それが6月25日のこの写真ね
080625_184545.jpg
080625_185108.jpg
固い殻を 割ると 中から こんな種がでたから、2,3日ほど 水につけて 根っこが 出てきてから 土に植えたんよ

080719_162311.jpg
7月19日は こんな茶色の 茎と 小さな葉っぱが にょきにょき

080817_092325.jpg
8月17日ぐんぐん背が伸びてきてます。

081204_221515.jpg081204_222106.jpg

そして冬、さぶくなってきたので、ジュ○テンドーでミニ温室ビニールを買ってきた。
無事に冬が越せますように・・・
18:26  |  サイエンス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/42-50fdc4b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
