07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まめなくん

2011.03.08 (Tue)

有田ですm(__)m


3日夜、松江市駅前の居酒屋で食事会をしました…
そこでは、島根県庁の方々、報道会社の方々…異業種の集まり。これが、「TEAM 食育」
冗談はさておき…

その場で、正式に「島根県食育・食の安全推進協議会」への入会依頼を、島根県健康福祉部健康推進課健康増進グループの方よりお話をいただきました

食育の推進及び食の安全確保の為には、行政のみならず、保育所、幼稚園、学校、地域等関係者の主体的な参加と協力を得て県民運動として積極的に食育の推進及び食の安全確保について取り組むことがこれからも必要です。

そこで、関係者が、食育の推進及び食の安全確保に関する情報の共有化と相互の連携に努め、県民の意識の高揚を図り自主的な食育活動を進める運動を展開するため、
島根県食育・食の安全推進協議会を設置されたのだそうです。協議会会員には、かなりの有識者の方々の名前が連なっていました

テーマは「みんなで広げよう食育の輪!生かそうしまねの豊かな地域力」

(1)食育の推進及び食の安全確保に係る県民への啓発、県民運動の実施に関する事
(2)食育の推進及び食の安全確保に係る情報提供及び構成団体相互の連携に関する事
(3)島根県食育推進計画に基づく行動計画及び事業実践活動に関する事
(4)その他目的を達成するために必要な事項


を目標にこの協議会のメンバーになり微力ではありますが、野菜ソムリエコミュニティしまねも一緒に活動していけたらなと思っています

3/14(月)14:00~協議(会合)があるので出席する予定ですm(__)m
7965_17008_img.jpg
   biobi.jpg
      mamenakun.gif


 ARIGATO 


01:49  |  ま~ぼ~のマーキング☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/428-6dc0e2c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
