05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

春がきた

2011.04.03 (Sun)

今日、春一番? のような強風でしたね。
みなさん いかがお過ごしでしたか?

さなっちは、プライベートで 第33回真砂さくらまつり(益田の山奥)へ行ってきました。(開催場所:真砂中学校にて。 そういえば、ここに有田さんが講師にきたことあるっけ? それで見たことある景色なんだな。 守屋校長先生にも その節は お世話になりました。)

本来なら、東日本大震災の被災者さんたちの気持ちを思えば、お祭りなんて・・・ なんだけど、何もかも 自粛していては、元気を分けてあげられないからってことで・・・
開会式の黙とう後に 催されました。

今年は、開花が遅くて、場所によっては 一分咲きさえなかったのよ
やっとつぼみが ほころんできたかな ってとこでした。

021.jpg
車で30分離れた 高津中学校吹奏楽部の生徒さんの演奏です。
一応、後ろはサクラの木です。(咲いてないし・・・)

バックには、 「がんばれ、東北」 の真砂地元スタッフさんたちの チカラ強い文字が
真砂といえば、 「真砂豆腐」 屋台で、うっすらピンク色の 「さくら豆腐」 売ってました。(一足遅れで すでに完売・・・)

003_20110403213345.jpg コピー ~ 002
ここ 真砂中学校生徒さんと 田植えばやし保存会の皆さん
牛の中の方は、このたび 転勤してこられた先生たちだそうです

026.jpg
大勢の被災者の方たちは、まだまだ物資の不足や 長引く避難所生活で 大変だと聞いています。
テレビや新聞の記事を見ると 涙がこぼれます。

一刻も早く復興しますように・・・
これ以上災難が起きませんように・・・

サクラ前線にのって、西日本のみんなのパワーが届きますように・・・


21:51  |  さなっちの大冒険!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/443-9c615193

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |