09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

3次試験で・・・

2011.04.23 (Sat)

さなっち(斉藤)です。

今日は、さっちゃん(吉田)が大阪でベジフルビューティ上級の1次筆記試験を受けました。
そして、私 斉藤は 福岡で 野菜ソムリエ中級試験 3次の面接をしてきました。

感想は・・・

 です。
「斉藤さんは、レポートを提出してください」 って 福井理事長に言われました。
なんだか、私が答えた 「生活者視点とは?」 の答えが まずかったらしい・・・。

すごく凹みました・・・。
もう魂が 口からでるくらい・・・。

面接が終わった後、パパが 気分転換に大宰府天満宮へ 連れて行ってくれました。
初めて参拝したけど、頭の中は 面接のことがリピートされてて真っ暗・・・
      DVC00182.jpg

そのあと、冷静になって考えてみると 私の答え方は完全に市場関係者視線だったのかな。
「生活者みんなが 野菜を好きとか 興味があるとは限らない」 理事長の言葉がショックでした。
そうなのか? 生活者って何を考えているのかな? 
一度、店頭に立って考えてみなさいって・・・。

近日中に 二つの項目についてレポートを提出しなくちゃ。

最近、テレビやラジオ出演でいい気になって いつの間にか 上から目線な話し方だったのかな?
今一度 普通の主婦や野菜食べるのがめんどくさい人、食に興味がない人の気持ちを考えてみようと思います。

  DVC00187.jpg

今日、全国で試験を受けたみなさん
OTUKARE~でした
上を目指してがんばろうね 必ず私も這い上がるよ、こんなとこがゴールじゃない。

TATIAGARE!  NANDODEMO!






22:48  |  さなっちの大冒険!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/450-2bd3aae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |