10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6.19食育の日

2011.07.04 (Mon)

野菜ソムリエコミュニティしまね 代表 有田です

6/19 食育の日…

P1010291.jpg

島根県食育・食の協議会の主催する、「子供の食育・生活習慣づくり」推進フォーラムが、松江テルサを会場に行われました。
P1010286.jpg

今回は、コミュニティしまねは参加できませんでしたが、食育の日には、きちんと各地で私たち野菜ソムリエは活動していました。

今回、このフォーラムには、なんとなんと
あの、S○APのキムタクのお母様が、食育講演を
お母様は、とても「食」について誰よりも勉強されています。

P1010271.jpg

当日は、462名の参加者があり、会場は超満員だったと聞いています。
(私は、津和野町立木部小学校で食育でしたが、本当は行って講演聞いてみたかった…)
会場には、「まめなくん」も居て、子供たちにも大人気だったようです。

P1010308.jpg


来年!
島根県西部で…食のイベント構想が水面下で動き始めました!なんとなんとです!!一生懸命活動してきた成果だと思っています。

島根県の主催になるでしょう…益田市や行政が協賛でしょう…
ですが、野菜ソムリエコミュニティしまねが上段に記載されるように頑張ります!
野菜ソムリエで、長谷川理恵さんでも呼びたいものです。

ブログでも投稿、陰口で色々と言う者もいます。
「出る釘は打たれる…」まさにそうだな~と思います。

野菜ソムリエの資格なんて、食育を語るにはまだまだ序章にしかすぎないと思いますが、私は、この資格を取り本当に色々な方々と連携がとれました。縁です!

この縁が一番の財産です。
上級資格を別に取らなくても、今のままで十分ですし、なによりも…「何をする!ではなく何をしたか!」が私のモットーですので、これから、このコミュニティもどんどん成長させていきたいとおもいます。


 ARIGATO 


01:51  |  ま~ぼ~のマーキング☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/482-b8245e5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
