05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

リコピンたっぷりトマト

2011.07.08 (Fri)

藤井泰余です 


7月5日 ひとまろビジョンの“ますますおいしい”の収録に行ってきました。



今回も 西いわみ農協の益田トマト部会の渋谷陽平さんのハウスにおじゃましました。



ハウスの中で収録したのですが…トマトよりも私の顔の方が、真っ赤になってしまいました

(本当に暑かったです。毎日ハウスで作業される生産者の方たちは大変だな~と身にしみて実感しました。)


ハウスのトマトはじっくり、赤くなり出荷を待っています。


真夏の露地トマトも、もちろんおいしいですが…


ハウスのトマトは、ゆっくり・じっくり赤くなるのでおいしさがUPするのです。


トマト画像


番組では、リコピンのお話を少しさせていただきました。


リコピンにはストレスや紫外線・喫煙などで増加する体内の活性酸素を消してくれる物質です…。


リコピンをたくさん摂取して活性酸素に負けない身体になりましょう。





18:13  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/483-8849d0f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |