07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さいとーソムリエ

2009.01.13 (Tue)

「ベジフルコミュニティしまね」 のメンバー紹介です

 さなっちこと さいとうさなえ です このブログを書いてます
益田の卸売市場に 勤務してます。 毎月 「青果だより」 を作成・発行してます。
P1010001.jpg

市場での 担当は 電算課で、直接 野菜に さわってないんだけど、季節ごとに 移り変わる 野菜・果物のことを もっと知りたくて、うずうずしてました。
 「ベジフルコミュニティしまね」 代表の有田学が 資格取得・講演など 活躍してるのを 傍から見てて、とても 羨ましく 思ってましたね
ちょうど昨年の今頃、有田が 益田青果㈱ を退職して、その後釜に 私が名乗りをあげた、そんな感じで ジュニアマイスターを 受講しました。
 島根県でも益田・鹿足郡は食育に積極的で、野菜ソムリエの依頼が結構あります。(まぁこれも3年前から地道に有田が開拓してくれたおかげでもありますが・・・)
 つぎの仕事は 1月23日、24日に 地産地消・産業観光ツアー(ニューツーリズムツアー)での 野菜ソムリエの 「ベジフルなるほど話」(仮題) を益田青果内 ですることです。
まだまだ未熟者ですが、やる気と 好奇心だけはいっぱいです。 いまさらですが、どうぞよろしくお願いします。
080822_100337.jpg
益田青果㈱ホームページこちらです
21:10  |  メンバー紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

マイスターの資格について

益田市にもベジフルマイスターの方がおられるんですね~。初めて知りました。
私は小さいころからお肉が苦手でして…今も野菜がいちばんおいしい、と野菜中心の食生活をしています。
野菜の良さをアピールする仕事に興味があるんですが、マイスターの資格って、どうやって取ればいいですか?小学生の子供もいますし、通信講座などあるのでしょうか?できたらさいとうさんに、お会いして、お仕事のこともお聞きしたいです。
益田の一主婦 |  2010.03.10(水) 11:37 | URL |  【編集】

野菜ソムリエに興味をもっていただいて大変うれしく思いますv-411
益田青果(0856-22-1500)に電話していただければ、お会いできると思いますv-363
ジュニアマイスターも通信講座が可能になったと聞いてますので、ぜひチャレンジしてみてくださいv-221
さなっち |  2010.03.11(木) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/51-f49fa580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
