07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

サマーサンタになろう・協賛のお礼

2011.09.06 (Tue)

こんにちは 

台風12号の のろのろ速度の影響で 大雨が降り、大変な被害が出ていますね。
お見舞い申し上げます。


さて、執行部よりお礼とご報告です。

去る7月18日(海の日)に益田グラントワで「サマーサンタになろう」
東北チャリティイベントが開かれ、映画には8000人近くのお客様がお越し下さったそうです。
そして、サンタ市場にお越し下さったみなさまを合計すると1200~1300のサンタさんが来場されたそうです。 

DSC_0376.jpg

シーズンサンタプロジェクト委員長である サラジャさんが 今日、お礼とご報告に来られました。
私たち 「野菜ソムリエコミュニティしまね」もメンバーのご賛同により、心ばかりの協賛をさせていただきました。
ありがとうございました。

DSC_0377.jpg

~以下、サラジャさん(野村ゆきさん)からの文章より抜粋しました~

今回のプレゼントお届け先は、福島県いわき市の幼稚園、保育園3園と宮城県石巻市にぬいぐるみ、絵本、大型絵本、紙芝居と果物や野菜をお届けさせていただきました。

いわき市は原発の問題があり、地震後、室内保育を強いられています。
窓も開けられない環境の中、子どもたちのストレスを軽減したいと幼稚園ではさまざまな取り組み(屋内プール工事、エアコン設置、除染作業など)が行われています。

そんな中、サマーサンタの贈り物に、子どもたちは大変喜んだそうです。
先生方からも子どもたちの心の底からの笑顔にどんなに救われたかしれないというお言葉も寄せていただきました。
  ~中略~
「応援してくださる人が大勢いると感じ救われた。だからがんばってゆきたい」
と、6月に気丈に話された幼稚園の先生が
「先の見えない状況に嫌気がさした・・・」と先日つぶやかれました。

3・11から5ケ月が過ぎました。
子どもたちのストレスも先生や保護者のみなさんの疲労も かなりのものではないかと察します。
私たちにできることは 小さなことかもしれませんが、遠隔地に暮らす私たちが 「日々の生活を送りながらもできる支援」 は、それでもたくさんあると私は信じています。 サマーサンタになろう、シーズンサンタプロジェクトとして、これからも被災地支援を続けます。また一緒にサンタになっていただければ幸いです。



これからも長く、手を差し伸べること、被災地を温かく見守ること、が大事なんだね。
プロジェクトの皆さん、ご苦労様でした。
これからもコミュニティからも できる限りのことは喜んで させていただきます。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
18:50  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/514-d5b8c123

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。