04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

栗&地産地消フェア予告

2011.09.23 (Fri)

斉藤です 

昨日の木曜日、BSSラジオ山陰放送 「おしゃ本(自由ほんぽーおしゃべり本舗)」 で、栗のうんちくと地産地消フェアの予告を させていただきました。

きたる10月9日(日) (9:30~14:00)  益田青果市場内で
毎年恒例の おいしいお祭り 「地産地消フェア」 を開催します

DSC_0426.jpg

今年のテーマは「園児と食育」です。 食育関連ブースも設けています。
市内の幼稚園・保育園による取り組みや展示PR等、どんな活動をされてるのか とても興味深いですね。

それから 地元の農産品、加工品、魚介類の販売はもちろん、試食コーナーや メダカすくい、ステージでAKBさながらのミュージカル劇団「くちぶえ」による ダンスミュージカルや 匹見女性太鼓「喜楽組」の方たちの演奏など 盛りだくさんです。

イベント最終には、東京往復便航空券(ホテルパック付き)があたる じゃんけん大会など・・・
(昨年は大阪便航空券で盛り上がったんだよなぁ

もちろん野菜ソムリエコーナーもあり、毎年 ソムリエコミュニティしまねメンバーにお手伝いに来てもらってます。(ありがとう! 今年もヨロシクね!)
昨年は「栗の箸つまみとりゲーム」をしました。 今年は、翔陽高校の生徒さんが作っている「トマトカクテルジュース」をPR販売します。

いまからとっても楽しみです。
皆さんとの出会いをお待ちしてます。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね


次回のラジオ放送出演日は 10月13日(木曜日)です




15:42  |  BSSラジオ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/519-52c5d8fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |