10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

西いわみ地産地消フェアレポ①

2011.10.10 (Mon)

10月9日(日) 益田青果市場内で 7回目の 「西いわみ地産地消フェア2011」 が開催されました。

大盛況


野菜ソムリエコミュニティしまねメンバー 6名が参加しました。
参加メンバーは、邑南町の大屋典香さん、浜田の中田惠子さん、福原美智子さん、土井眞代さん(飛び入り参加
!びっくり!)、益田の吉田仁美さん、津和野の藤井泰余さんです。

説明してるとこ

ソムリエブースでは、翔陽高校のトマトカクテルジュースと美都のゆずジュースをミックスして1杯100円で販売しました。
お客さんのリクエストでカルピスやヨーグルトを混ぜたり、トッピングに黒ゴマ、クラッシュアーモンド、コーンフレークをのせたりしました。

惠子さん

初めてのイベント参加にも関わらず、積極的にお客さんにジュースの作り方のチラシを配ったり、話し掛けたりという場面が見られました。

はてなBOX
毎度おなじみ 「はてなBOX」

パプリカ豊田さん
パプリカドレッシングの試食販売をする豊田さん。(「いらっしゃい!いらっしゃい」の声がよく通るの!)

さざえの壺焼き
「JFしまね」 サザエの壺焼き、この後サンマの塩焼きも。ハマグリの数量限定販売にも行列が・・・。

ダンスミュージカル劇団くちぶえ
ステージでは、こども神楽(高津こども神楽社中)やダンス(劇団くちぶえ)も・・・。

女性太鼓、喜楽組
そして、女性和太鼓、匹見の喜楽組のお腹に響く迫力ある音です。

minnnadaisuki.jpg
左から
さっちゃん、惠子さん、典香さん、やっちゃん、眞代さん、さ菜っち です。
(美智子さんは、途中で帰ってしまって集合写真撮れませんでした。残念)


無事に今年もフェアを終えることができました。
今日出会えたお客さんやメンバーのみんな、ありがとうございました。

また随時、メンバーの感想文をブログアップします。
乞うご期待!


17:38  |  活動報告  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/525-c779576d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
