03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

高津小学校

2011.10.18 (Tue)

さ菜っちです

今日、益田市立高津小学校で、学校保健委員会がありました。

高津小学校では、5年前から「生活リズムを見直そう」をテーマに、「早寝、早起き、朝ご飯」を中心に子どもたちの健康教育に取り組んでおられるそうです。

5、6年児童(およそ200名)と5年生保護者さんたちや評議員の方が参加されました。

P1060844.jpg

児童保健委員会の発表の後、「聞いてみよう 野菜の気持ち」ってことで私がクイズを交えながらお話ししました。

P1060848_20111018182656.jpg
初めのクイズは、紙コップの中身をにおいで当てよう! でした。

P10160851.jpg

自分の中では「目指せ!でんじろう先生!」で、野菜を切ったり見せたり実験を交えながら楽しく進めたつもりです。

P10608612.jpg

10問クイズ&スペシャルクイズをしましたが33班のうち、満点が5、6班もいて、最後はじゃんけんで優勝班を決めちゃいました。
P10160863.jpg

優秀ですね~
でも私も問題を考えるの楽しかったです。

P10608164.jpg

とても良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。


18:00  |  さなっちの大冒険!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/534-704beed1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |