03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

島根県食育・食の安全推進協議会

2011.10.22 (Sat)

有田です 

10月18日火曜日 14時~16時まで、島根県民会館第二多目的ホールにて、
平成23年度第一回食育・食の安全推進協議会が行われました。

111018_134357.jpg


今回は、野菜ソムリエコミュニティしまねから、僕と副代表の長島美里の二人で出席…

次の会議から、できるだけ会場(松江)に近いメンバーに行ってもらおうと顔つなぎの為にと出席してもらいました。

当日は、島根県連合婦人会副会長の小川律子さん(益田市美都町)と一緒に松江へ…


ですが、やはり14時に会場となると益田を10時には出発…と言う事は、僕はそれより1時間30分前には家を出発…なんとも遠い…(T_T)(たまには会議を西でもしようや~!!)

往復共、小川さんのドライブに甘えました…(^_^;)

V6 3000CCのエスティマでスムーズな走り!!快適なドライブでしたが、とても、いや莫大…セーフティー過ぎる運転で松江~益田間を僕が運転するより1時間多くかかりましたね~(笑)

でも乗せて頂いたので大変感謝しております。ありがとうございました

111018_134638_ed.jpg

さて、会場に着き、長島副代表と今後のコミュニティしまねの在り方・方向性を話し合い、14時~は会議に…。


今回の議題は、「島根県食育推進計画」が見直しの年となる為、計画に対する各団体からの意見や案を提出・議論でした。

新規加入団体(島根県LPガス協会)も1団体増え、より一層活動が楽しみになってきそうです!!


今回の会議は、食育推進計画の見直しがテーマでしたので、内容は事細かくはまだ公表できませんが、次年度食育推進はより一層内容の濃い物になってくると思います。

111018_134631_ed.jpg


先日ある方に…こんな事を言われました…。

「食育活動を第一線でしているのが素晴らしい!ずっと続けて欲しいです!」

と…


嬉しいじゃないですか!!

微力な、野菜ソムリエコミュニティしまねですが、やはり見てくれる方は見てくれてるんですね~(T_T)嬉しかったです。



「出る釘は打たれる」とことわざがあります。


色々と活動範囲が広くなり、公の場に出る機会が多くなると、このことわざの様になります…。


でも、負けじと活動はこれからも拡大していきます!!

来年には、大きなイベントを考えています!皆様のご協力をお願いいたします。



 ARIGATO 








17:41  |  ま~ぼ~のマーキング☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/537-6925c075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
