08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

michi 野菜ソムリエ

2011.11.10 (Thu)

こんにちは

浜田市金城町に住む michi といいます。 
小学生の息子二人と旦那と旦那の両親との6人家族です。

一年前に 野菜ソムリエ&料理研究家の土井小百合さんの プチ野菜ソムリエ講座を受講し、
内容がとても楽しく魅力的だったので、私も思いきって通信講座を受け、
今年の3月に ジュニア野菜ソムリエに合格しました。

ジュニア野菜ソムリエを勉強して良かったことは、野菜・果物を
今までよりも ずっと身近に感じるようになったこと!   

食べ比べもとても楽しくて、○○○のスーパーで売っているプチトマトが
おいしいとか、△△のリンゴがおいしいとか 家で旦那のお母さんと一緒に
食べ比べをして楽しんでます。

家では畑・田んぼをお父さんとお母さんが作っているので、新鮮なものを
ありがたく頂いています。

旬のものを自然といただくので、今なら柿(今年は豊作で、甘くておいしい!!)・
ミカン・シイタケ・大根などなど(*^_^*)

食育のことにも関心がありますが、私が勉強するまでになんだか
アッという間に子どもたちは大きくなりそうです・・・。

今回何枚か写真を載せようと思っていましたが、間に合わないのでまた今度の機会に…

どうぞよろしくお願いします




ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村




19:29  |  メンバー紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/546-118dabf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
