09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ぎんなんと春菊

2011.11.17 (Thu)

今日で○○歳になった さ菜っちです。

さて 今日は月に一度のラジオの日 BSS山陰放送ラジオ「おしゃ本」楽しいおしゃべりのひとときでありました。

はじめに 安来の方からバースデーメッセージをいただき感激しております。
ありがとうございました
歳をとるのも悪くないですね。

ますますこれからのアンチエイジングをがんばろうっと~



14時半からの10分間ですが、べるをさんとあやさんに盛り上げてもらってノリノリで行けました。

ただ、私の仕事場から電話での出演なので、バックのせわしい音がたまに入ったりして
(今日は特にうるさかったかも・・・)ドキドキしてます。

そんなドタバタの中でお話したのは、ぎんなんと春菊のお話です。

銀杏の木は、種子をうめたり、枝をさすだけでよくつき、樹齢が長く生命力が強いので縁起が良い植物であることや、ぎんなんの美味しい食べ方など・・・。

リスナーの方から、ぎんなんご飯がおいしいとのメッセージもいただきました。
具がぎんなんだけっていうのもなかなか良いですね~。

DSC_0589.jpg



それから12月10日(土曜)に 松江くにびきメッセで行われる
「第1回 オーガニックフェア」の告知もしました。

もちろん野菜ソムリエたちも集結しますよ。
詳しくはまた後日お知らせしますね。


「自由ほんぽーおしゃべり本舗」また楽しみにしてますね~。
ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村



19:02  |  BSSラジオ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/551-ea9c6075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |