05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

今年の冬至は・・・

2011.12.01 (Thu)

やっちゃんこと藤井泰余です


11月30日水曜日に益田ケーブルTVひとまろビジョンのスタジオで


収録してきました。


今回の収録は、私が勘違いをしていて・・・今回の収録は無い?!!なんて思って・・・スミマセン


ひとまろの制作担当者さんにもとても迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。


今回のお題は・・・冬至に欠かせない柚子です。

IMG_0371.jpg

柚子に含まれている成分のクエン酸には、減塩効果があって、柚子の果汁をかけて食べれば、塩や醤油の量が

少なくてすみますよ。



掃除が簡単な柚子湯の方法も・・・



ちなみに今年の冬至は12月22日火曜日です。


放送は12月2日金曜日です。 お楽しみに~


ゆず味噌の作り方は こちらからどうぞ
みーちゃんのレシピ ゆず味噌



ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村






21:37  |  ひとまろビジョン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/554-bd3792d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |