10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年も素敵なご縁に感謝!

2011.12.31 (Sat)

さ菜っち (斉藤早苗) です。


今年も あとわずかとなりました。

今年は3月の震災や 原発事故など いろんな出来事がありました。

いまだに多くの方々が御不便な生活をされてると思います。

まだこれから 私たちにできること、やるべきことなどを 進んで実行していきたいと思います。



今年も 野菜ソムリエとして活動したことで、たくさんの方との出会い&ご縁がありました。

このつながりを今後とも大切に育てながら、野菜ソムリエコミュニティメンバーとの輪も広く深めていきたいと思ってます。



そんな出会いの中でも刺激を受けた・・・
紹介したい方が2人います。

12月10日 松江くにびきメッセで 行われたオーガニックフェアでとてもいきいきと「魔法のベジスープ」を販売しておられた安来市の温泉旅館「竹葉」の女将さんです。(とても同い歳とは思えないくらい はつらつとしてました)

135.jpg


150_20111231140758.jpg

151.jpg
彼女は「マクロビオテックフードコーディネーター」 の資格を持ってて、旅館で身体に嬉しいマクロビスイーツなどを作っておられます。

ぜひブログをご覧ください。

   

神話の里☆島根出雲路~温泉旅館『竹葉』女将の二の腕繁盛記



それから江津の反田さん

有機栽培の「はんだごぼう」や反田さんのことは、以前から野菜ソムリエのあかねちゃんからとか食楽イベント時のごぼうスープなどで知っていましたが、実際に本人とお話できて光栄でした。

コピー ~ 065
素揚げにしたごぼう
香りがいいです。
066.jpg
ご本人の写真を撮るのを忘れてました。(サインはもらったのにね

こだわりの自然栽培、有機栽培をしている熱血 反田さんのブログは
こちらからどうぞ 


田んぼやのひとり言



これからもいろんな出会いや刺激、気づきをいただきながら野菜ソムリエとして精進してまいりたいと思います。

今年1年大変お世話になり、ありがとうございました。
みなさま、良いお年を・・・




ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村


14:50  |  知らんかったこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/568-7233b641

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
