03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

しまねふるさとフェア2012で・・・

2012.01.25 (Wed)

やっちゃんこと津和野の藤井です



今年も行って来ました。島根県の食や観光などをPRする「しまねふるさとフェア2012」


1月21日土曜日・22日日曜日に広島県の県立総合体育館で行われました。

013_20120125080850.jpg


今回、津和野町からは、久城木工さん(木工製品)・上領茶舗さん(ざら茶)・山田竹風軒さん(源氏巻)・財間酒場さん(お酒)・

金彩津和野さん(冬中夏草酒)・ジェイエイ山菜加工場さん(さわび加工品)・石西社さん(津和野町の特産品etc・・・)とそろいました。



今年は、初日の21日からすごい人・人・人・・・・とちょっとビックリ!!しました。(いつもは、日曜日が多いのに…)



やっぱり・・・新聞に載ってました。「初日は昨年より3,500人多い8万4千人来場した」そうです。

で・・・なんと2日間で18万1千人来場していただけたそうです。これまたビックリ!!すごいですね~

昨年の来場者数は2日間で16万9千人でした。(参考までに。)


益田市、吉賀町のブースは撮ったのに…我が津和野が撮れてないなんて…ショックです。

015_20120125080644.jpg

014_20120125080729.jpg

011_20120125080949.jpg

ゆるキャラ!7月から出雲市大社町を主会場に開かれる「神話博しまね」のPRにしまねっこ。吉田くんも来てました。 

あと・・・飯南町の新キャラ?のいいにゃんもいましたよ。(いいにゃんカワイイ…)

010_20120125081033.jpg


え~!!たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

みなさまに楽しんでお買い物がしていただけるよう日々努力してまいります。来年の「しまねふるさとフェア」へのご来場お待ちしております。

009_20120125081106.jpg



フジイの小さな独り事、今年も結局、他のブースを見たり、屋外で行われていた、屋台村を見ることなく終わってしまいました。

いつか、必ずゆっくり見てまわりたいと思っています。




ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村


08:10  |  紹介  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/575-ed61a6d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |