06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

野菜道レシピ本♪

2012.02.24 (Fri)

さ菜っちです。

今日は、おとなり 山口県にお住まいの 野菜ソムリエ リサちゃんのお話です!

     DSC_1039.jpg

私(斉藤)が、4年前にジュニア野菜ソムリエの資格を取って、インターネットでいろんなサイトを見てた中で「野菜ソムリエ リサちゃん」が面白いブログを描いているのを偶然見つけ、その後 山口県内で日本野菜ソムリエ協会の福井理事長セミナーを受講した時に たまたま リサちゃんも受講していて、私と衝撃の出会いをしたのです(名刺にリサちゃんのイラストがあって本人だと判明)。

その後も 私が、野菜ソムリエ・中級資格を取得する時にアドバイスをいただいたりして(島根県内に中級取得者がいなかったので・・・)大変お世話になった方なんです。

そのリサちゃんが このたび 野菜たっぷりのオリジナルレシピ本を作りました。
その名も 「野菜道」!

このタイトル 「野菜道」 はリサちゃんが好きなジャズバンド 「PE'Z」 のヒイズミマサユ機さんに ラジオ番組の中で つけてもらったという とっても素敵なエピソードつきなんです!

DSC_1038.jpg

リサちゃんのブログを訪問するとわかりますが、スープからメイン、スイーツまですっごいレシピの数々・・・。

このレシピ本の中身はというと・・・115品のレシピが載っています。
DSC_1041.jpg
可愛いイラストもあり、それぞれの野菜の特徴やワンポイントなども載っていてとても勉強になります。
っていうか、見てて楽しい! わぁ、ちょっとこれ作ってみよっかな~って気になります。

DSC_1043_20120224205413.jpg
萩のビッグな「たまげなす」の紹介も・・・

DSC_1042.jpg

このレシピ本は残念ながら、通販はしていません。
直接、山口県宇部市にある「楠こもれびの郷」で購入していただければと思います。
1冊700円デス。

リサちゃんのブログはこちらから
野菜ソムリエ リサちゃん


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村





21:05  |  さなっちの大冒険!  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sana5vegefru.blog36.fc2.com/tb.php/589-70bf2c33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
